フレンチブルドッグ(MIX)犬の日常を公開


by singetu2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生後二ヶ月

おはぎが我が家に来たばかりの写真。正確には、生後一ヶ月と20日。ちっさぁ~~ぁ~~い!
こんなに小さかったのね・・・・おはぎぃ~~
母ちゃんの顎の上でくつろぐのはこのときからであったか・・・・そうか、そうか・・・よしよし。

って、こんなに頭が重たくなる状況がこようとは・・・・
気がつけば息苦しい重たさ。
じょじょに、じょじょに、重たくなったからねぇ~~~
お・お・ぎ・ぐ・なっだね。と今朝も、重さをかみ締める母ちゃんなのでした。f0110234_911916.jpg
[PR]
# by singetu2t | 2006-11-18 09:12

昔 雑種 で 今MIX

おはぎのように犬種が入り混じっている犬を昔は「雑種」と言ったんだけど、今の流行は「MIX」だそうで・・・・
おはぎは 母ちゃんが「パグ×フレンチブルドッグ」父ちゃんが「フレンチブルドッグ」なのです。
なので、散歩に行くと「パグですか?」とか「フレンチですか?」と聞かれることがしばしば。
初めの頃は、我が相棒は「お母さんは・・・・で、お父さんは・・・・のMIXです。」といちいち説明。
出生の秘密を解き明かす・・・って感じです。
そのうち本人もめんどくさくなったらしく「パグですか?」と聞かれると「はい」 
 「フレンチですか?」と聞かれると「はい」と答えるように。
どっちでも良いんです。おはぎは可愛いよ~~ん。と親ばかです。(汗)f0110234_2332833.jpg

どちらかというとパグな私
f0110234_23322669.jpgどちらかというとフレンチな私

と・・言うわけで・・・二つの顔を持つ女・・
[PR]
# by singetu2t | 2006-11-16 23:39

ヒート・ブルー

今日こそは!午後から溜まりにたまった事務整理をするぞ!!
とはりきって事務所入り。
ん???今日のあなたは少し変・・・
さっきから膝にず~~っと乗ってない???
重い(汗)・・・
寂しい心を受け止めてあげなくては・・・・
ってなわけでずっしりと重たくのしかかる7.3キログラムをしばらく受け止めた後、迫る時間にせきたてられて机にむかう。
f0110234_762078.jpg

「じ~~~~~~~」「・・・・・・・・・」せつない視線を無視して「仕事!仕事!」
「あとでね~~(涙)」
f0110234_792411.jpg彼女の請求は、その後も・・・右から、左から、机の下から続いたのでした。
「・・・・・・・」
    「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
     「・・・・・・・・」
無理!絶対無理!君を抱いての仕事は無理!

この後、彼女の懇願に負け、巨体を抱えて仕事・・・
効率ゼロ・・(涙)
[PR]
# by singetu2t | 2006-11-16 07:14

陣取り

ちかぁ!!f0110234_7575813.jpg



今朝もファンヒーター前を陣取る。
昨日より近くなってない?
寒がりの犬種だとは聞いていたけど・・
ちかすぎませんか?おはぎさん??
どの程度の暖かさ???
試しに私も同じ位置で寝てみることに
「あっちぃ~ぃ~ぃ!!」



我が家で唯一の高級毛皮が焦げてはいけないので、ずるずる引きずって少しファンヒーターから離すことに お嬢様このあたりが適温かと・・・
f0110234_875094.jpg

ほふく前進。
ずり~ずり~ 
 何回離しても元の位置(涙) 
まっいいかぁ~
黒いから焦げあとわかりにくいし・・・・
イヤイヤ・・・
こげるより先に頭が「パァ~~」にならない?
心配・・・
[PR]
# by singetu2t | 2006-11-15 08:21

陣取って

f0110234_9151827.jpg朝晩お寒くなりました
茹っちゃうんじゃないの・・・と思うほどの至近距離
お~~い・・のぼせるぞ・・・・
頭はげるぞ~~~
f0110234_916374.jpg オムツお嬢さん・・・ポンポが・・・朝から何の夢を見ていることやら・・明日はハワイか、南国か(笑)もしかして流行の「フラ」踊ってる???
[PR]
# by singetu2t | 2006-11-13 09:20