フレンチブルドッグ(MIX)犬の日常を公開


by singetu2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お引越し

アトリエ移転。ドタバタの二週間・・・・
二週間もブログを更新できなかった。

おはぎは慣れない場所でストレスだらけ。
アトリエのなかを「くんくん」嗅ぎまわり、どこでトイレをして良いのかもわからない・・・
慣れるまでもう少しがんばろうね。
お客様が来たら狭い部屋に・・・「静かに」「気配をなくして」居なくちゃいけない。
おりこうさんだから、慣れてくれると思うけど、やっぱり母さんの声がするのにそばにいけないのはつらいよね~~~
ごめんごめん。でもこれからはこんな生活。
そのかわり、これからは少しの時間でも一緒にいられる。
 だから、我慢です。
昨夜はやっとかたづいたアトリエに、大好きなmちゃんと、「momoちゃんファミリー」が遊びに来てくれました。
momoちゃんしばらく会わないうちに大きくなりました。
初めておはぎと遊んだときは2ヶ月。
おはぎより少し大きいくらいだったのに・・・・
さすが大型犬。六ヶ月にしてこの貫禄!!
とてもおりこうさん。毛並みはフカフカ。はるかに小さい黒い小さな生き物(おはぎ)とおもちゃのように上手に遊ぶ(笑)。
手加減しながら、やさしく遊んでくれました。
f0110234_13261530.jpg

おはぎも久々にお友達と遊べて大喜び。
momoちゃんパパにおやつのおねだり
[PR]
# by singetu2t | 2006-12-24 13:29

おっとっとぉ~~~

f0110234_234162.jpg

おはぎのお母さん犬「姫ちゃん」です。
今年の誕生日に姫にプレゼントしたマフラーがチョイ大きめ(長め)
寒がりの姫さんはぐるぐる巻き・・・・
「お~~い大丈夫ですか?」「まっすぐ歩けますか?」
[PR]
# by singetu2t | 2006-12-06 23:06

仕事ジャック

朝から「抱っこ」をせがむので・・・
机の上に乗せてみる。
なかなかいい感じ・・・・f0110234_992164.jpg
良い子にしてるね~~
そうそう・・・母ちゃんの仕事を見学するのも楽しいでしょ。

f0110234_9113763.jpg
と・・・思いきや・・・・
いきなりのマウスジャック!!!
う~~~手が・・・動かん・・・
ゴメン・・・もうすぐ終わるから・・・どいてくれ~~~
[PR]
# by singetu2t | 2006-12-03 09:14

回想

あれは、うららかな春の一日・・・

まだ二ヶ月も満たない私は、マッチ売り。
f0110234_22183782.jpg


何人もの道行く人に「マッチは、いかがですかぁ~・・マッチは・・」とキャッチセールス。

世間は冷たく・・・今は百円ライターの時代・・・売れるわけはありません。

やっと、部屋に帰った私は  ばったり・・・・
在りし日のマッチ売りの少女物語でありました。
[PR]
# by singetu2t | 2006-12-02 22:20

朝のツーショット

f0110234_895091.jpg
布団からいつまでも出れない二人・・
ぐずぐず・・・・
二人(一人と一匹)の視線の先には
元気に活動を始める「朝方人間の群れ」・・・(涙)
[PR]
# by singetu2t | 2006-12-01 08:10