フレンチブルドッグ(MIX)犬の日常を公開


by singetu2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

急性アレルギー

昨日は、一日中自宅で大掃除もどき。
あっちいったり、こっち行ったりの私の傍を、付かず離れずウロウロしていたおはぎ。
夜になって、父ちゃんが新しいベットを買ってきてくれて、ゥワイ!ゥワイ!のおはぎさん。
やりだしたら止まらない私。
いつまでも寝ない私のせいで落ち着かないのか夜中まで寝ないでウロウロしていたんだけど・・・
朝になって顔がはれている!?
「寝不足だと、犬も目がはれるのかしら?」
な~~んて、バカなことを考えて朝の餌やり。
いつもは飛んでくるのに、みょ~~に動作が鈍い・・・・
しばらく、ゴソゴソ家事をしてる間にもいつもより以上にかゆがるおはぎの顔を見たら・・・・
目の周りが盛り上がるくらいにはれてきている!
ほとんどパジャマに近い格好で急いで病院へ。
(久しぶりに緊急体制で病院へ駆け込むの図)

あまりの動揺振りは診察券を差し出したときにもあきらか・・・
違う動物病院の診察券を堂々と提示して「これは違う」と指摘されるまでわからない始末。
結局診断は「何かに反応したんでしょう・・」ってことで「急性アレルギー」
注射を打ってもらって、飲み薬をもらって・・・・
獣医さんに、「何か変わったものを食べたとか、日常と違ったことはありませんでしたか?」
ときかれて「一日中一緒に居たんですけど、かまってあげませんでした」と応えたら、
「そんなことじゃなくて・・」とドクターは苦笑い。
(これが、一番日常と変わったことだったんだよ!私にとっては!)
でも、確かにそ~だよね、いくらおはぎが甘えん坊だってココまで腫れるまではね・・・
なにか、わからないうちに食べたんだ・・・・
反省・・・・ごめん・・・本当にごめん・・・
う~~こんなに顔がはれちゃって(かわいそうで写真とれません)
診察室から出てきたら、待合に何人かの患者さんとその飼い主。
「ま~~可愛い、愛嬌のある顔してますねぇ~~」とご婦人①
「あら、本当!可愛いわ。ブルドック?・・・にしては小さいわね~~」どご婦人②

こんなに腫れた顔を、可愛い、可愛いといわれても・・・・・・
ごめんねおはぎ・・・

追伸
父ちゃんが「ベットかも」と言うので、即!新しいベットをやめてみた。
中国製のものだから、もしかしたら怪しい毒物でも?ってわけないと思うんだけど・・・
[PR]
by singetu2t | 2007-12-28 14:21

メリ~~メリ~~な夜

f0110234_121635100.jpg

クリスマスの夜にプレゼントされたのは「赤いちゃんちゃんこ」
そして赤い靴。

前から母ちゃんが欲しがっていた「おしんのようなちゃんちゃんこ」
自分で言うのもなんですが、似合ってるです。
自宅用。
サブ~~い冬にパジャマの上から羽織るです。
もちろん留守番のときにも羽織るです。
暖かいです。
感謝です。
へっ!?暖かいから散歩行こう?・・・・
どさくさにまぎれて、この人は・・・・
f0110234_12223824.jpg



散歩はきらいです。



母ちゃん談・・・そ~なんですよ。「散歩に行こうか!」と言ったとたんに、体を斜に構える娘に困ってます。
          
          最近のお散歩前は
          ①強制的に外に抱いて出る!
          ②おはぎに考える余地を与えない!
          ③楽しみを何か見つけてやる。  
           こ~んな作戦でこの冬頑張ってみようかと思ってんの!
ど~よ?そこのあなた。
[PR]
by singetu2t | 2007-12-26 12:36

ひきこもり犬

皆様一週間のご無沙汰です。
我家のおはぎの近況をご報告いたします。


二日前の散歩のときに歩きたがらないなぁ~~???
と、気にはしていたのですが・・・
昨夜「散歩に行くよ」の私の声かけにテーブルの下へ隠れるお嬢様。
寒いからそれでは明日の昼間と諦め、本日アトリエへの同伴出勤を促したところ・・・
お出かけ用のジャンバーを見せたとたん、ゲージに後戻り・・・
「行きたくない」ビームをウルウルの目で発射。

そういえば、去年雪の中を歩かせたとき足が冷たいと一歩も歩かなかったのを思い出す。
雪こそ降らないけど、散歩道は冷たくなってるんですよね。
靴を履かせろってことかしら?


「♪い~~ぬは、喜び、に~わ駆け回り♪ね~~こはコタツで丸くなるぅぅ♪」
お嬢様が犬の皮をかぶった猫だったとは・・・・飼い主も知らなかった。
生誕二度目の冬を迎えるにあたり、冬眠状態に入ったのかも。

と、いうわけで、ず~~~~と、ず~~と、布団の中で寝ているので、本日は写真のアップは無し!
f0110234_17483491.jpg

[PR]
by singetu2t | 2007-12-12 17:49

散歩三昧 その②

f0110234_1655466.jpg母ちゃんたちのランチを挟んで、おさんぽは続く日曜日。
海の近くの公園へ
f0110234_16574197.jpgん?ご新規さんがいらっしゃいました
f0110234_16575634.jpgパグの「ボンちゃん」キュートなまなこ
f0110234_16581316.jpg遊ぼう!と言うのに
f0110234_16584737.jpgボンちゃんの関心はビエナ姉さま
f0110234_16592683.jpgそりゃ・・姉さんはかっこえ~~けどさ
嫌がってますよ
この人、群れるの好きじゃない珍しい犬
f0110234_16594541.jpg帰り際に逢いたかったブルドッグ一族に逢え
f0110234_170818.jpg
Mちゃん、母ちゃん大満足。
10歳の母。その息子(7歳)と孫の(3歳)の三匹が揃って飼い主のベットで寝るとの話にびっくらこいてる母ちゃんでした。
[PR]
by singetu2t | 2007-12-04 17:12

散歩三昧 その①

f0110234_1615635.jpgくれないに染まる落ち葉と
f0110234_16152033.jpg紅葉がまだ残る公園へ
f0110234_16164895.jpgビエナ姉さまと行った
f0110234_1617936.jpg落ち葉は足にヒンヤリと気持ちよく
f0110234_16172738.jpgアタイは離された牛のように
f0110234_16174415.jpgムシャムシャ
f0110234_16175831.jpgフンガフンガ食べまくり
f0110234_16182721.jpgビエナ姉さまは軽やかに飛んでいく
池の上の飛び石f0110234_16184694.jpg

f0110234_16191023.jpgきゃ~~飛べない!!
f0110234_16192951.jpgと言ってはみたもの・・・
f0110234_16195525.jpg負け犬にはなりたくない!!
f0110234_16201643.jpg母ちゃんみてくだはい!!
「ジャ~ンプ!」の瞬間ですよ!
少し大人な今日のアタイ
f0110234_1621918.jpg頑張った君を案内するのは
f0110234_16214034.jpg不思議なおうち・・
誰か・・いるですか?
こわ~~い!


おはぎシティーにある「F」遺跡公園。
晴れ晴れとお散歩できます。
おはぎには怖かったようですが
ついでに、歴史の勉強もできます。
[PR]
by singetu2t | 2007-12-04 16:53