フレンチブルドッグ(MIX)犬の日常を公開


by singetu2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

急性アレルギー

昨日は、一日中自宅で大掃除もどき。
あっちいったり、こっち行ったりの私の傍を、付かず離れずウロウロしていたおはぎ。
夜になって、父ちゃんが新しいベットを買ってきてくれて、ゥワイ!ゥワイ!のおはぎさん。
やりだしたら止まらない私。
いつまでも寝ない私のせいで落ち着かないのか夜中まで寝ないでウロウロしていたんだけど・・・
朝になって顔がはれている!?
「寝不足だと、犬も目がはれるのかしら?」
な~~んて、バカなことを考えて朝の餌やり。
いつもは飛んでくるのに、みょ~~に動作が鈍い・・・・
しばらく、ゴソゴソ家事をしてる間にもいつもより以上にかゆがるおはぎの顔を見たら・・・・
目の周りが盛り上がるくらいにはれてきている!
ほとんどパジャマに近い格好で急いで病院へ。
(久しぶりに緊急体制で病院へ駆け込むの図)

あまりの動揺振りは診察券を差し出したときにもあきらか・・・
違う動物病院の診察券を堂々と提示して「これは違う」と指摘されるまでわからない始末。
結局診断は「何かに反応したんでしょう・・」ってことで「急性アレルギー」
注射を打ってもらって、飲み薬をもらって・・・・
獣医さんに、「何か変わったものを食べたとか、日常と違ったことはありませんでしたか?」
ときかれて「一日中一緒に居たんですけど、かまってあげませんでした」と応えたら、
「そんなことじゃなくて・・」とドクターは苦笑い。
(これが、一番日常と変わったことだったんだよ!私にとっては!)
でも、確かにそ~だよね、いくらおはぎが甘えん坊だってココまで腫れるまではね・・・
なにか、わからないうちに食べたんだ・・・・
反省・・・・ごめん・・・本当にごめん・・・
う~~こんなに顔がはれちゃって(かわいそうで写真とれません)
診察室から出てきたら、待合に何人かの患者さんとその飼い主。
「ま~~可愛い、愛嬌のある顔してますねぇ~~」とご婦人①
「あら、本当!可愛いわ。ブルドック?・・・にしては小さいわね~~」どご婦人②

こんなに腫れた顔を、可愛い、可愛いといわれても・・・・・・
ごめんねおはぎ・・・

追伸
父ちゃんが「ベットかも」と言うので、即!新しいベットをやめてみた。
中国製のものだから、もしかしたら怪しい毒物でも?ってわけないと思うんだけど・・・
[PR]
by singetu2t | 2007-12-28 14:21