フレンチブルドッグ(MIX)犬の日常を公開


by singetu2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バトン!

うひゃ~~巷ではやっているこのバトン・・・・とうとう回ってきましたか。
流行り物には抵抗がある私ですが・・・しかたがない・・・バトン落としの罰も怖いし(笑)
☆ルール☆
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

だそうです。

ホンジャ・・・ぼちぼち・・・
Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

おはぎのママ「姫」を飼っているmaico殿が命名。生まれた時に「ぐしゃっ」とつぶれた黒餡。和菓子の「おはぎ」みたいだったからとのこと。まさしくそのとおり。
よって、そのまま続行ネーム。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

我が家もバカ親、バカ兄弟。“おはたぁ~~ん”とか言っている。
最近の流行は「おはぎ氏」
きりっと呼ぶときは「おはぎ!」
日常は「おは」

Q3☆ 今、犬欲しい病?

まったく欲しくありません。
父ちゃんは「こんなに、かわいくて、こんなに心配させられるなら(避妊手術のとき)もう二度と犬は飼わない!」と涙ぐむほど・・・・
願わくばおはぎが死んでしまうまでに俺は死ぬほどの勢い・・・
お~~~い!残された家族はど~~すんねん!!

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

と、言うわけで、我が家では犬種は?というより、「おはぎ」だけで充分。
  
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

オーストラリア

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

自然の中で思いっきり遊びたい。
どこまでも青い空。
透き通った海。
不思議な生き物をみたときの おはぎの瞳を想像するとそれだけで嬉しくなる。



Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

この世界すべての食べれるものを食い尽くすこと。


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになったら?

だめ母なので「しかたないな~~」と言われてると思う・・・トホホ


Q9☆ 愛犬の短所は?

考えすぎ(笑)・・時々「何言ってんの?」「どうすればいいの?」って固まってるから。
食べ物に執着し過ぎ。
卓越した味覚・・・・プラスチック。木。ワイン。・・・この世に存在するすべての物体が美味しく感じるらしい


Q10☆ 愛犬の長所は?

教えると結構早くに覚えてくれる。
我慢つよい。
無駄吠えしない・・忘れたころに「ワン」なんて言われると家族中でびっくりするほど。
父ちゃん語録に「こいつ、犬だったんだ」があるほど。


Q11☆ 愛犬の大好物は?

食べれるもの全て



Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

一回、ウ○コをしたあとで、ぐる~~とシートを離れてリビングをうろうろ・・・誰かが始めのウ○コを処理してくれないと続きができなくていつまでも情けない顔をしている。
かなりの甘えん坊・・・「抱っこ・抱っこ」を前足でせがむ。


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

子供の食事は作れない忙しい時でも、おはぎの食事用「五種類野菜の水煮」は作るところでご想像を

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

頼朝くんのジャスちゃん
びーたんママ

って・・・まて・・・このお二人です。
アルばむのminacoさんは前に同じバトン受け取ってるし・・・・ど~~するの???
こんなとき・・・・


皆さんごめんなさ~~い。ワンちゃん飼ってるブログの知り合い他にいないんだ・・・・
自分の世間の狭さを実感・・・
[PR]
by singetu2t | 2007-02-25 00:17